知ったかブログ

時事ネタやバスケ関連について知ったかで首を突っ込みます

国語の重要性

こんにちは🌞

くまゆーです🌛

最近暑いでござるね!🌚

絵文字やめます

本題!

 

みなさん5教科って覚えてますか

国語・算数・理科・社会・英語のやつね

この中で一つ消せって言われたら何消します?

 

 

 

 

 

......

 

 

 

 

 

f:id:yukuthemasta:20200608171200j:image

僕は国語ですね。

絶対将来使わねーじゃん。

古文漢文いらないじゃん。

筆者の気持ちどーでもいいじゃん。

就活で使う日本語習わないじゃん。

てことで国語、妥当ですよね。

 

でもあくまで5教科の中で1番弱いって話ですよ

ツイッターとかで意味不明なこと言ってる人を見ると、国語ってやっぱり最低限は必要なのかなと思いますね

有名人のリプ欄とかアレだよね

あの人たち絶対に評論文とか読めないでしょ

 

んで、その最低限とはどこぞやって話なんですけど

まあ人に伝わる文章書ければいいんでねって思います

国語で赤点取らないくらいのレベル

たまに自分の頭の中で情報を自己処理して何段か飛ばす人いますけど、そうならずにしっかり話せるレベルです

ダメな例についてですが

僕の友だちだった人との高校時代の会話で

 

A:次の授業なに?

僕:生物

A:お前殺すぞ

 

という事がありました

どうやら彼の中では

 

A:次の授業なに?

僕:生物

A:え?次物理でしょ

僕:騙そうと思って嘘ついた

A:お前殺すぞ

 

って頭の中で思ってしまったらしいです

これが具体的にダメな例です

 

国語がないとこういう人間ばかりになってしまうんでしょうかね

 

終わり

 

にしようかと思ったんですが

もう20歳超えてるのにダメなレベルだよー!

って言う人に解決策を教えます

 

有名な本を読んでください

たぶん1冊で十分です

永遠の0あたりをしっかり読めれば成功です

頑張ってください

 

終わり

 

 

 

次回は年金問題についてやるお!?