知ったかブログ

時事ネタやバスケ関連について知ったかで首を突っ込みます

適当にハンバーグを作る漢

こんにちは

最近すべてをドルチェ&ガッバーナのその香水のせいにするくまゆーです

最近暑くね?話すことねーや!

本題!

 

 

 

ハンバーグつくるぞ!

というのも
ひき肉の消費期限がやばいんです
思い立ったが吉日
早速作っていきましょう!

*レシピとか見ないで適当に作ってるんで怒らないでください

 

〈材料〉

☆本体

ひき肉・・・200g

玉ねぎ・・・半分

パン粉・・・適当

牛乳・・・・適当

卵黄・・・・1個

塩胡椒・・・適当

ナツメグ・・適当

★ソース

ケチャ・・・適当

中濃・・・・適当

バター・・・適当

ワイン・・・適当

 

①玉ねぎのやつをやる

玉ねぎをみじん切るぞ!

f:id:yukuthemasta:20200630012302j:image
粗めでも気にしないで大丈夫でしょう、たぶん

四の五の言わずにみじん切りを炒める

f:id:yukuthemasta:20200630012602j:image
これあってるのか?

炒めたみじん切りのやつを冷やそう
このまま肉と混ぜると脂が溶けるから
(倒置法)

f:id:yukuthemasta:20200630012725j:image

暫しの別れ

 

②タネをつくるんるん

冷やしたやつとひき肉を合わせる

f:id:yukuthemasta:20200630012832j:image
塩胡椒ナツメグを入れるんだけどナツメグなんかねえよ!

繋ぎとして牛乳に浸したパン粉を加えましょう

でも僕の家には牛乳もパン粉もありません!

なので代わりに卵黄を入れよう!

と思ったけど卵もなかったので今回はおいしいハンバーグは諦めます

つなぎがないからめっちゃコネるぞ!

f:id:yukuthemasta:20200630013222j:image
肉の感触って気持ち悪いね

形勢しよう!空気を抜くと良いらしい

f:id:yukuthemasta:20200630013420j:image
真ん中を凹ませろい!

タネ作り終わりンゴ

 

③焼くると

焼くぞお!

f:id:yukuthemasta:20200630013513j:image
小せえから同時に焼く

中火〜強火で時間は適当でも大丈夫だ!

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

f:id:yukuthemasta:20200630013621j:image

大丈夫じゃなかったわ!

まあ…焦げたけど少しならアクセントになるべ

うん

f:id:yukuthemasta:20200630013723j:image

ソースで誤魔化そう

 

④庶民派ソースがいいのよ

余った肉汁を使いつつソースを作ろう

ケチャップ、中濃ソース、ワインを混ぜましょう

ワインねえから料理酒にしまんた

f:id:yukuthemasta:20200630013930j:image
冷蔵庫にあった余りキノコも処理する

 

⑤終わりって寂しいね

できたソースをかけて完成

焦げも誤魔化せていいね

f:id:yukuthemasta:20200630014215j:image

少し食べよう

f:id:yukuthemasta:20200630014256j:image

おお!あんま美味しくねーや!
でも家で作る料理なら余裕で及第点でしょう👍
やっぱりつなぎはあったほうがいいね!

 

 

 

 

以上ハンバーグを作ったブログでした

適当なんで参考にしないでね

次はパエリアもやりたいぜえ!

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

次回は年金問題についてやるお!?